2021.11.23
施工事例「風の広縁邸」
家づくりについて
こんにちは! 上村工建の上村です。
今回は弊社の施工事例、津市の「風の広縁邸」をご紹介します。
■この家と共に、子どもたちの成長を見守っていく
「風の広縁邸」のメインは、まさに広緑です。
子どもたちがこの広縁に集まってプールやシャボン玉を楽しんだり、時にそこがステージになり歌ったり踊ったり。
大人たちは南の窓を開けて、そんな子ども達の元気な姿を見守る。
そんな家族の姿をイメージして建てられた「風の広縁邸」。
設計を担当したのは建築家・山下和哉先生です。
お施主様からは、「山下先生のおかげで、理想の家を手に入れる事が出来ました。この家と共に、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います」というお声を頂きました。
■ 友人たち「長居したくなる家だね」
大きな屋根と窓は、夏の厳しい日差しを遮り、冬は暖かい陽の光をリビングに取り込んでくれます。
爽やかな風を感じながら広縁の畳でまどろむ時間は、最高の贅沢。
お友達も「長居したくなる家だね」とたびたび遊びに来てくれるそうです。
■ステキな施工事例、まだまだたくさんあります!
施工事例「風の広縁邸」、いかがでしたか?
今後もステキな施工事例を随時ご紹介予定ですので、ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね。
「待ちきれない!」という方は、弊社HP「WORKS」「VOICE」などに、施工事例を多数ご紹介しておりますので、よろしければそちらもご覧くださいませ。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。