2022.01.27
占いと家づくり【後編】
家づくりについて
こんにちは! 上村工建の上村です。
今回も前回に引き続き「占いと家づくり」に関する話題をお届けします。
■風呂の位置が鬼門にあたる!? 排水の向きを変えることで対応
風水に対応した事例として、次のようなものがありました。
建築家との打ち合わせの末、あるお宅の間取りが決定したのですが、出来上がった間取りを風水師の先生に見てもらった所「風呂の位置が鬼門」と言われた、とのことでした。
(弊社では「出来上がったプランを風水の先生に見せたいんだけど…」というお客さまも結構おられます。もちろん見せて頂いて全く問題ありません)
そこで風水的に凶相になってしまうのを回避すべく建築家の先生が奮闘。
排水の向きを変えることで、見事に問題解決しました。
■中には対応できないことも…
占いであれ何であれ、私たちがお客さまのご希望に沿って家づくりをしていくのは当然のことなのですが、中にはどうしても対応することが叶わなかった事例もありました。
「占いで○月までに着工しないといけない」
というご相談を受けたお客さまがいらっしゃったのですが、あまりにもプランニングにかけられる時間が少なかったため、ご依頼をお受けすることができませんでした。
そのお客さまが想定しておられた期間では、お客さまが家づくりについてじっくりと考える時間がない。この依頼をお受けすることは、お客さまのためにならない。そう思ったのです。
お客さまはとても良い方でしたし、ご注文は喉から手が出るぐらい欲しかった(笑)のですが、ご依頼を受けることでお互いが不幸になると判断した時は、対応できないこともあります。
ともあれ、ここまでご紹介した内容で占いを重視した家づくりをされる方が結構多いということはお伝えできたと思います。
そして建築家と共に建てる注文住宅なら、そうしたご要望も実現しやすいということがお分かり頂けたのではないでしょうか?
占いに限らず、家づくりに関するさまざまな疑問、悩みをお持ちの方は、どうぞお気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。スタッフが親身にご相談に応じます。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました^^
(※画像と文章内容に関係性はございません。)